2019年6月7日金曜日

ポテト組 室内遊び


梅雨の時期に入りじめじめした空気を振り払うくらい
子ども達は室内でも元気いっぱい。
雨の日のポテト組さんの一日を覗いてみたいと思います。


新聞紙を自由に「ぴり、びり、ぴり」と言って何枚も破き、
「3・2・1…ぱーん!」と飛び跳ねたり


好きなだけ伸び伸び描けるようにと、
ダンボールを大きく繋げお絵かきをしたり、


お天気が悪くても体を思う存分動かしたり、走ったりできる
サーキット遊びをしたりと、たくさんの遊びを楽しんでいる、子ども達。


たくさん体を動かした後は、「おなかすいたな」と。
給食をモリモリ食べて、お友達とおしゃべりをしたりと、
お友達との関わりが増えてきました。



これから気温の高い季節がやってきますが
暑さに負けないポテト組の様子をお伝えしていきますので
楽しみにしていてくださいね。


ポテト組 担任