2019年8月5日月曜日

トマト組 郵便ごっこしました



完成したかき氷は暑中見舞いのお手紙として
お父様とお母様に届けるために
園内のどこかにあるポストを探しました。


ポストが描かれた紙を見ながら
「あれ?どこ?」「ないね~」と探す子どもたち!
保育教諭と一緒に探し、ポストを見つけると
「あった!」「やったー!ポスト!」と
見つけた嬉しさを伝えてくれました。


ポストを見つけたお友だちは
一生懸命作ったかき氷の暑中見舞いのお手紙を
投函してくれました!




最後はお手紙がお父様お母様に届くことを
お願いする姿がとても可愛かったです!!

夏の暑さが厳しくなってきましたが
体調に気をつけながら
8月も元気に登園してくれることをお待ちしております。

                 トマト組 担任