2020年12月14日月曜日

感触遊び ビーンズ組


 

本日は、絵の具を使って感触遊びをしました。
絵の具のついた画用紙を
袋の中に入れて
子どもたちに渡すと。。。


絵の具を人差し指を押してみたり
手の平を使って撫でたり
色んな方法で感触を楽しんでいました。
 

優しく、そーっと触るお友だちや

腕を大きく上下に振って

ダイナミックに触るお友だちもいました。


「冷たいね」「緑のところおっきくなったね」

と、先生とお話も楽しんでいました。



中には、手だけでなく
足で触るお友だちもいましたよ!


みんなが遊んだあとは、

クリスマスツリーに変身しました。

完成した作品は1階オニオン組保育室前に

掲示しています。

ビーンズ組のお友だちのところに

サンタさんがプレゼントを

届けてくれますように♡

            ビーンズ組担任