2021年8月2日月曜日

夏祭りあそび★オニオン組



 先日、夏祭りごっこをしました‼︎

「先生、今日はお祭りやんなー?」「楽しみー‼︎」と

ワクワクして登園してくれた子どもたち❤︎


スーパーボールすくいでは、「いっぱい取るぞー!」と、

3つ一気にゲットするお友だちや、

欲しいスーパーボールを決めて、狙いを定めている

お友だちもいました♪

また、ヨーヨーすくいでは、「難しい〜!」と言いながらも、

紙が破れないように慎重に水につけて

好きな色のヨーヨーを選んでいました!

「先生、赤色のヨーヨーもらったよ!」「スーパーボールいっぱいとれてん‼︎」と、子どもたちの満面の笑顔を見る事ができてとても嬉しかったです❤︎

この日の給食は、焼きそばやポテトなどのお祭りメニューだったのでいつも以上にお友だち同士の会話も弾んでいました♪

「ポテトください!」と、お店屋さんの先生に
チケットを渡して「ありがとう❤︎」と、お礼も
きちんと言う事ができていました!

「お祭り楽しかったねー❤︎」と、夏ならではの

楽しい体験をたくさんする事ができ、

とっても楽しい1日になりました♪


オニオン組担任