2021年9月30日木曜日

令和3年度 運動会

 令和3年9月27日新しくリニューアルした香芝市総合体育館でふたかみの森せいか子ども園3回目となる運動会が開催されました。

コロナウイルス感染予防のため、時間短縮での開催、演目の縮小、参加人数の変更、様々なご理解とご協力を頂き、ありがとうございました。

大きな体育館で、力一杯やり遂げてくれた子どもたちの姿をどうぞ、ご覧ください!


開会式




入場行進では堂々と歩く子どもたち。

これから始まる運動会にわくわくしていました!



プログラム1番 ディズニー体操

 




プログラム2番 3歳児 玉入れ チェッコリンピック





プラグラム3番 4・5歳 和太鼓『アフリカンシンフォニー』








プログラム4番 3歳児 かけっこ 


プログラム5番 4歳児 パラバルーン







プログラム6番 5歳児 組み立て体操 







最初はできなかったことが、練習を重ねるたびにできるようになったり…
諦めようとした心を乗り越えたり…
お友達と一緒に力を合わせる心が芽生えたり…
小さな経験がたくさん集まって“自信”という力に変わりました。

競技中の子どもたちの一生懸命な眼差し、楽しそうな笑顔、照れながらも大好きな先生といっしょに頑張る姿、お友だちと協力する姿、どの表情も愛おしく、みている人に感動を与えてくれました。

こんなにも幸せな気持ちにさせてくれた子どもたちに心から感謝しております。

本当にありがとうございました!