2021年1月15日金曜日

おにのお面制作をしました ビーンズ組



本日はおにのお面制作をしました。

自分で意思表示をすることも
少しずつできるようになってきたので
どれがいい?と画用紙を子どもたちに見せて
自分で好きな色を選んでもらいました。


画用紙の上で転がしたり
ビー玉を指で押したりして
画用紙に色をつけました。


ビー玉と掴もうするけど
掴めずそれでも指で必死に追いかける
子どもたちの姿が可愛かったです(^^)


中には、小さいビー玉をしっかりと
掴めるお友だちもいましたよ!


完成したお面を子どもたちが被って
今月末のまめまきに参加する予定です。

可愛い子どもたちの姿を楽しみにしていてくださいね♡


              ビーンズ組担任