2020年12月21日月曜日

おすすめの絵本 乳児クラス


子どもたちが大好きな絵本。

絵本の読み聞かせには

想像力が育つ、集中力が増す、語彙が増えるなど

子どもたちの成長に

たくさんの影響を与えると言われています。

園では、お部屋の中に絵本コーナーがあったり

グループ活動の合間に

絵本の読み聞かせの時間があったりと

絵本は子どもたちの身近にある物です。

保護者の皆様からは、

「本屋さん行ったら"あっぷっぷ"の絵本を

離さなかったのですが、園で読んでますか?」

「だるまさんって最近よく言うのですが

どこで知ったのですかね?」など

子どもたちの絵本が好きなエピソードを

たくさん耳にします。

子どもたちたちのお気に入りの絵本を

前室のロッカーの上に

クラスごとに展示しています。

ぜひ、ご家庭でも子どもたちと

お話したり、読んだりしてみてくださいね!

※絵本に触れる時は必ず消毒をお願い致します。