2019年10月10日木曜日

10月2日  ポテト組せいか幼稚園に遊びに行ったよ!


先日はせいか幼稚園に遊びに行きました。

前日に「バスに乗って遠足に行くよ!」と伝えると
「やったー!!」とワクワクしていたポテト組の子ども達です。

大好きなバスに乗ってせいか幼稚園へ出発です。



せいか幼稚園に着くと、先生たちに挨拶をし、
それからピクニック気分でおやつを食べました。
お外で食べるおやつは格別なようでパクパク食べていましたよ★


楽しく遊んでいた子ども達。
芝生の滑り台の滑るスピードが速く面白かったようで
「先生も一緒に滑ろう」「〇〇ちゃんも滑ろう」と誘い合う言葉を掛ける姿もあったり
高いところからのジャンプも怖がることない姿に驚きました。






帰りのバスでも「楽しかった!」「また行こうね」と、大盛り上がりでした!!

遠足後も「今日もバス来てないかな?」と
窓の外をのぞき込んでいる子ども達です♪



ポテト組 担任