2019年10月10日木曜日

トマト組 さつまいもを描きました



オニオン組さんが芋掘りで取ったさつまいもを
トマト組のお友だちもおすそ分けしてもらいました。


さつまいもを見ると、すぐに手に取り
「おおきい!」「ちいさい!」と
大きさを比べをしていました。


オニオン組さんにお兄さんお姉さんがいるお友だちは
「昨日おいも食べた!」と思い出し嬉しそうでしたよ。


そのあとは、さつまいもを見ながら
絵の具でお絵描きをしました。

今回で筆を使うことは3回目でしたが
子どもたちも慣れてきたようで
ぐるぐると円を描くお友だちも増えてきました。


園庭に出ると砂場に隠れていた
さつまいもを見つけ、大喜びのお友だちは
「あーん♡」と食べる真似をしたり
おなべに入れてごはんを作っていました。

お絵描きも芋掘りごっこもできて
楽しい活動になりました(^_-)-☆

             トマト組 担任