2019年10月7日月曜日

オニオン組 お芋ほりに行ったよ!


本日は、ふるさと公園に芋ほりに行ってきました。
ピーチ組さんを乗せたバスが来ると、「バスが来た~」と大喜びの子ども達♪
しっかり手すりを持って、バスの乗り方も完璧です!

着いたらまずは、大きな二上山をバックにみんなで 集合写真を撮りました。
「大好き―♡」の掛け声でニコニコ笑顔の子ども達です!


そして、スコップを片手に、お芋の前にしゃがんで
「ほれるかな~?」「大きいのあるね!」と
ワクワクした様子でした!

スコップで周りの土を掘ったり、手で抜こうとしたり、様々な方法で
お芋ほりを楽しんでいました。
また、大きいお芋に苦戦している友達がいると
「手伝ってあげる!」と言ってみんなで協力する姿も見られました♪

「先生大きいのとれたよ~」や、「見て!2つもでてきた」など
大きさや形の違うお芋に興味深々で、いろんな反応を見せてくれました!


帰り際には、「楽しかったね~!」「また行きたいね」と
楽しかった事を口々に話してくれていました!


オニオン組のみんなでとても楽しい思い出ができました♪
みんなが掘ったお芋がどんな料理に変身するのかな?
また教えて下さいね♪

オニオン組担任