2021年2月24日水曜日

最近のビーンズ組さん ビーンズ組



クラスのお友だちや先生のことが大好きな
ビーンズ組の子どもたちです。


最近では、お友だちが遊んでいると集まり
横に並んで遊んでいる姿も
見られるようになりました。


また、お友だちが登園してくると
指をさして喜んだり、迎えに行ったりしています。
実は、お父様やお母様の顔も覚えていて
保育室から手を振るお友だちもいるのですよ!


手遊びを通して、「○○ちゃんどこだ?」と
お友だちを探す遊びも取り入れています。
キョロキョロと探す姿や
お友だちに探してもらえたときの嬉しそうな
表情はとても可愛いです♡


子どもたちにスキンシップや言葉掛けを通して
大好きの気持ちを伝えていると
反対に、子どもたちからも
大好きの気持ちが伝わってきます。


ビーンズ組で過ごす時間も残り1ヶ月となりました。
寂しい気持ちもありますが、
子どもたちの進級を考えると
嬉しい気持ちになります。
お子様の成長した姿を
保護者の皆様とたくさんお話し
成長を喜び合いたいと思っております。

              ビーンズ組担任