2021年3月2日火曜日

好きなポーズを描いてみよう! キャロット組


キャロット組では、人を描いてみることに挑戦しました。

絵を描くことに興味がある子ども達は、人物をテーマに描いてみました。


いきなりポーズを描くのは難しいので
友だちとポーズの取り合いっこをして手や足の動きを観察しました。


観察してから綿棒で肌人間を描いていきます。
「足は曲がってた!手はこんなんでで…」と関節まで意識しながら
上手に描いてました☆



絵を描く子ども達は真剣そのものでした。
中にはピースやハートのポーズまで描く子どももいました!



最後に服や顔、髪の毛を描いて完成です!



出来上がった作品は
オペレッタで楽しかったポーズや好きなキャラクターのポーズなどの
ユーモア溢れる可愛らしい作品になりました♥
また素敵な作品はキャロット組のお部屋の前に展示しているので
是非ご覧ください!!


残り一か月を切りましたが、最後まで子ども達が
元気で楽しく過ごせるようにたくさん関わっていきたいと思います!


キャロット組 担任より