2019年9月30日月曜日

オニオン組 来年の運動会に向けて★

先日の体操の時間にフラフープの練習をしました。
上手に回すことが出来ずに
「出来ない~」と弱音を吐いていた子ども達です。

そこで,せいか保育園の4歳児・5歳児の運動会の練習を
見させてもらいに行きました。


お兄ちゃん、お姉ちゃんがフラフープをしている姿に釘づけの
子ども達でした。
わー!と技を見せてもらう度に拍手をしたり、隣の友だちと顔を見合わせて
すごいな~と共感しあったりと刺激を受けていた
子ども達です。


見よう見真似でもう一度フラフープを回してみると
なんと!回すことが出来る子どもがちらほら★
子どものやる気のパワーはやはり、すごいですね!!


4歳児のパラバルーンも見せていただきました。
曲に合わせて動くパラバルーンに興味津々、
じっと見つめていた子ども達でした。






4歳、5歳のお兄ちゃん、お姉ちゃんが園にいないふたかみだからこその
他園との交流を今後もしていきたいと思います。

オニオン組担任