2020年1月22日水曜日

ポテト組  体操教室を楽しんでるよ☆☆☆


ポテト組では、体操教室の際、でんぐり返しの練習をしています。
マットの上に1人で、でんぐり返しが出来るようになったり、
坂になっているマットの上の所から、でんぐり返しが出来るようになりました。




初めはマットの上でくまさんになりきり、、お尻を上げる練習から始まりました。
お尻が上がっても頭が上がらず、なかなか進むことが出来なかった子ども達でしたが、
毎週マット運動を取り組んでいくうちに出来るようになりました☆彡




「せんせい、みて!!」と言って、1人で出来た事が嬉しくて、
先生達に披露してくれます!

「水曜日と言えばなにがあるか分かるかな?」と尋ねると
「体操教室!!!」と答えてくれて、
体操教室を楽しみにしてくれているんだなっと感じます。





体を動かすことが大好きな子ども達と体を十分に動かして、
寒い冬を乗り越えていきたいと思います!


ポテト組担任