2020年1月27日月曜日

保育参観★

先日の保育参観、寒い中お越しいただき、ありがとうございました。
そして、駐車場のご協力ありがとうございました。

1部、ポテト組、オニオン組
普段とはちょっと違った雰囲気を感じとったのか、いつも以上に
ウキウキしながら登園するお友達や、ちょっぴり不安げな様子のお友達も。





普段遊んでいる様子や、朝の会を保護者の皆様にも見ていただくことが出来、
家で話をしていたのは、このおもちゃのことだたのか、、や、こんなに集中して遊ぶんだ。などと普段、なかなか保護者の皆様に見て頂くことのできない子ども達の様子を見ていただけましたでしょうか?





そして、カルタ大会!!



子ども達の一生懸命な姿に、保護者の皆様も大盛り上がりでした。


ポテト組の保護者の皆様には、普段のグループ保育の様子を見ていただきました。
おやつを自分で入れている姿や、牛乳を入れている姿





サーキット遊びをしている姿





室内で指先遊びをしている姿も見てもらいました。






普段と同じ流れを見ていただけたので、子ども達も安心して、先生と活動を楽しんでくれていました。






2部   ビーンズ組・トマト組

普段と違った雰囲気に離れる際に、涙を流してしまうお友達もいましたが、
お部屋で先生達とすごし、お母様、お父様が在園児説明会に参加している間に、
機嫌を取り戻してくれていました。

ビーンズ組・トマト組さんも普段のグループ保育の様子を見ていただきました。
おやつ







サーキット






室内遊び





ビーンズ組さんはお外遊びにも行きました。






参観を通して、保護者の皆様に普段なかなか見ていただくことのできない子ども達の姿を見ていただきたいと思い、今回の参観を実施いたしました。
入園してからの、子ども達の成長を保護者の皆様に感じてもらえた日になっていると嬉しいです。

現クラスも残り2ヵ月程となりました。引き続き、寒さに負けず、子ども達と楽しみながら毎日を過ごしていきたいと思います。