2024年6月26日水曜日

スライド参観上映 (1・4・5歳児クラス)


先日は、スライド参観上映がありました。日頃の保育を保護者の皆様に、見ていただける日を職員一同楽しみにしておりました。

5歳児育児セミナーでは、せいかグループ相談役出川宏子先生による対面での育児セミナーが行われ 、子育てをする上で大切なことを学べる貴重な時間となりました。
それでは、各クラスの参観の様子をご覧ください♪

 

乳幼児期に歌うといいと言われている童謡 " ゆりかごのうた " を宏子先生と長水先生が披露
してくださりました。

1歳児 トマト組では、普段遊んでいる環境で自由遊びを行いました。




大好きな保護者様と一緒に遊ぶことができ、嬉しそうな子ども達でした!

4歳児 キャロット組では朝の会の様子と、ロバート先生のEnglishの様子を見て頂きました。




年長のパンプキン組は朝の会と和太鼓指導を見て頂きました。



保護者様にも和太鼓を体験して頂きました!



最後は、綺麗な歌声でお歌『切手のないおくりもの』をプレゼントをしてくれました ♪

今年度、無事にスライド上映参観を開催できたこと、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
いつもと違った雰囲気に、少し緊張しているお友達もいましたが、普段どのようなことをしているのかを保護者の皆様に直接見て頂けたことを嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します!

スライド上映参観 担当