2019年4月23日火曜日

トマト組 こいのぼり制作をしたよ




トマト組になって1か月が過ぎました。
保護者の方と離れるのが寂しくて
泣いていたお友だちも
少しずつ保育園の楽しさを知り
安心して登園できるようになりました。

先日、こいのぼり制作をしました。
初めての制作はタンポに挑戦です。


画用紙や絵の具を見ると
これはなに?どんな楽しいことをするの?
と、いう表情で興味津々の子どもたちでした。


ポンポンと、叩くと色がつくことを発見し
「あ!」と指をさして保育士に教えてくれました。


子どもたちの叩く強さによって
色のつき方が変わったり
こすって色をつけているお友だちもいたりと
一人ひとり違う作品になりました。

今週末、持って帰っていただくので
楽しみにしていてくださいね。


夢中になって制作に取り組む様子を見ていると
これからの制作も楽しみになりました!!

長いお休みも挟みますが
GW明け、元気な姿で登園してくださることを
楽しみにしています。


              トマト組担任