2019年4月25日木曜日

ポテト組 体操教室



ポテト組になって1か月が経ちました。
初めのころは初めての環境に慣れずに泣いていた子どもたちですが
今では保育園にも少しずつ慣れ
保育園が楽しい場所に変わりつつあるように感じます。


本日は体操教室がありました。
朝から「体操教室があるよー!」と子どもたちに伝えると
「え!体操?いくいく!!」と、やる気満々で
手すりをしっかり掴みながら階段を下りてお遊戯室に向かう、子どもたち。


南村先生のパワフルさ、面白さに子どもたちは楽しそうに体操に取り組んでいます。
先生が「お壁ぺったんできるかな~?」と、言うと
お壁ぺったんで横一列にまっすぐに並んでお話を聞くことができました。


南村先生の合図でみんなでマットの上を飛行機ポーズでぐるぐる回ったり
「わんわん」「ぴょんぴょん」と、動物に変身する姿を見せてくれたりと
とても可愛らしかったです。




どんなときも、元気!楽しく!笑顔!を忘れずに
これからも過ごしていきたいと思います。

一年間どうぞよろしくお願いいたします。

ポテト組担任