2019年5月11日土曜日

ポテト組 粘土遊びをしたよ



部屋でゆったりと、粘土遊びをしました。

粘土遊びのルールのお話も
今からどんなことが始まるんだろう
早くやってみたい
と、目を輝かせながら、じっと先生の顔を見ていた子どもたち。



初めての粘土遊びに子どもたちは
「固いな~」「こねこね」「ん~あ!ちぎれた!」
など、粘土の感触を思う存分に楽しんでいました。



お友だちと一緒にパンを作ったり
どっちが長く紐をつくることができるかな?
と、競争したりもしましたよ。




今週も可愛い子どもたちと
たくさん遊べることを楽しみにしていますので
元気に登園してくださることをお待ちしております!

ポテト組 担任