2019年5月24日金曜日

オニオン組 ふるさと公園遠足に行ったよ!

本日お天気にも恵まれオニオン組、ふるさと公園に
遠足に行ってきました。
旭ヶ丘せいか保育園のお友だちを乗せたバスがふたかみに到着し
旭ヶ丘せいか保育園のピーチ組の子ども達と一緒に
ふるさと公園へと向かいました。

到着し、バスから降りると先生や友達と手を繋ぎ、どんなところに
行くんだろうとワクワクソワソワしていた子ども達でした。
到着し、まずはクラス集合写真を撮りました!



そして、ピーチ組さんと手を繋ぎ大きな円を作りみんなで
ディズニー体操をしました。
初めて会うお友だちがほとんどの中、体を一緒に動かすことで
自然と距離が近くなり笑顔が増えていきました。


 ディズニー体操の後は、大きなしっぽを付けてしっぽ取りゲームをしました。
このしっぽは、井上園長先生、用務員のおじさまが手作りして下さり、
子ども達も可愛いしっぽを付けてもらいとても嬉しそうでした。


 よーいドンの合図でみんなが一斉に走り出し、
しっぽを取られないように一生懸命逃げたり、お友だちの
しっぽを取ろうと必死に走り回っていました。
走り回った後は、みんなでおやつを食べました。



広い広場を走り回ったり、虫探しをしたり、かけっこ競争をしたり
とても楽しんでいた子ども達でした。


帰る頃には、「明日も来る~?」「また来たーい」と言って
とても楽しんでくれた様子でした。
今回は園長先生、用務員のおじさまも一緒に行って下さり
子ども達もより楽しめた一日となりました。



帰りのバスでは、遊び疲れた様子の子ども達でした。
初めての遠足、とても良い思い出になりました。


オニオン組担任