2019年5月30日木曜日

トマト組  ビーンズ組さんだいすき! 




トマト組のお友だちは朝と夕方の合同保育では
ビーンズ組のお友だちと過ごしています。


赤ちゃんを見つけると
「いないいないばぁ!」をしたり
優しくよしよしをしたり
すっかりお兄さん、お姉さんな気分の
お友だちです。


赤ちゃんが笑うと
お友だちも嬉しそうに笑い
とてもかわいい光景です。


子ども園ではお友だちが増えることはもちろん
自然と異年齢児のお友だちとの
関わり方が身につくように
異年齢児との関わりも大切にしています。

年下のお友だちと関わることで
誰かを助けることの大切さを学んでほしいと
思っております。

次回、お兄さん、お姉さんと遊んでいる様子も
ブログでお伝えしますので
楽しみにしていてくださいね(*^^)


                        トマト組担任