2020年6月11日木曜日

初めての園生活 ビーンズ組



6月になり、ようやく通常保育が再開し
新しいお友達も増えました。

初めての園生活で子どもたち以上に
保護者の皆様は緊張と不安の毎日だと思います。

今回はビーンズ組の1日の流れを
紹介したいと思います。

まずは朝のおやつの時間です。
自分で手づかみ食べをして
おいしそうに食べています。


天気のいい日はベビーカーに乗って外気浴をしたり


お気に入りの玩具を見つけて遊んでいます。


たくさん遊んだ後は大きくお口を「あーん」と開けて
給食を食べています。

睡眠や授乳は一人ひとりの生活リズムに合わせて
落ち着いた環境でできるように心掛けています。



少しずつ園生活に慣れてきたようで
子どもたちの柔らかい表情が
見られるようになってきました。

これから子どもたちの成長を
たくさんお話していきたいと思っています。


            ビーンズ組担任