2020年6月30日火曜日

体操教室たのしいね! ポテト組


ポテト組さんになり、体操教室が始まりました。
毎週水曜日にリッケンスポーツクラブの櫻本先生と南村先生がきてくださり
体操指導をしてくださいます。

「さくらせんせいーーー!!」「みなみせんせーい!」と、
毎回大きな声で先生の名前を呼ぶくらい
みんな体操の先生方のことが大好きなようです!

先生が、「お壁ぺったんこで座りましょう」と伝えると
遊戯室の壁に背中をくっつけ
横一列まっすぐに並ぶこともできました。
そして先生のお話も上手に聞いていますね♪


まずは準備運動!

いぬさん歩き

跳び箱の上に上って、ジャンプ!!

同じ活動を繰り返し楽しむとともに
前のお友達が並んでいると
その後ろに並んで、順番を待つことも出来ました。

体操指導を通して子ども達が
心身ともに育ってくれることを願っております♪



ポテト組 担任