2020年6月27日土曜日

芝生植えに挑戦したよ☆ キャロット組

 
先日キャロット組では、園庭の芝生の苗植えに挑戦しました!!
初めての苗植えに少し緊張気味の子ども達でしたが、
シビルまちづくりステーションの方が丁寧に植え方を教えてく頂き、
興味深々でおはなしを聞いていました。


地面に空いた穴の中に優しーく苗を植えて、そーっと土をかぶせて…

子どもたちは「楽しいな~!」「もっと植えてもいい?」と
苗植えをとても楽しんでいました♪

 芝生が元気よく育つようにはしっかりと地面に植え付ける事が大切なようで
子ども達も土に埋めた芝生の苗を手や足で
「ギュッギュッ!」としっかりと押しつけていました。

夏の終わりごろには青々としたふかふかの芝生に育つ予定です。
子ども達が芝生の上で思い切り走り回ったり
転がったりする姿が見えるのがとても楽しみです♪
これからも子ども達と一緒にいろいろなことに挑戦していきたいです!

キャロット組 担任