2020年9月12日土曜日

戸外遊び楽しいな トマト組

 トマト組では、朝の涼しい時間に、

戸外遊びを楽しんでいます。

「お外に行く?」と聞くと、

「はーい!」と元気いっぱいのお返事をしてくれます(^^)

戸外に行く前の準備では、帽子を自分でかぶろうと

挑戦をしてみたり、自分の靴下や靴を持ってきて

履いてみようと頑張っているお友だちも増えてきました!

準備ができると、戸外遊びに出発です!

遊具の中から、お友だちに手を振ってみたり、

シャボン玉が飛んでいるのを見つけると

触ろうと追いかけてみたり、

一人ひとり色々な遊びに興味をもち、

楽しい時には笑顔を見せてくれます(^^)


虫や植物を見つけた時には、「むしー!」、

「こわい!!」「せんせいここ!」と、

大興奮で伝えてくれます。

暑い日は続きますが、水分補給をこまめに行いながら、

これからも、楽しく体を使った活動を考えていきたいと思います。

トマト組担任