2020年9月14日月曜日

ぶどうを描こう! ポテト組


つながり丸を描くことができるようになってきたポテト組のお友だち。

そこで今回はクレパスを使って一枚の紙に丸をたくさん描いてぶどうを描きました。



ぶどうとマスカット2種類のぶどうの写真を用意すると

「ん?みどりのぶどうだ!」「なんて名前かな?」

と、不思議に感じながら好きな色画用紙を選び

ぶどうはどんな形してるかな?どんな色しているかな?何個ついているかな?

と問いかけると、写真をみながらオッケーポーズで「まるー!!」

と言う姿がなんとも可愛らしかったです♡



丸の大きさも様々で、大きい丸や小さな丸、丸の中を塗ってみたり…

いろんなぶどう、マスカットが出来ました。




1階廊下に掲示していますので

子どもたちの成長を感じながらご覧ください。


ポテト組担任