2020年12月21日月曜日

クリスマス会☆

 先日はクリスマス会がありました!

「サンタさんに会えるかな~?」と、何日も前からずっと楽しみにしていた子どもたち!

「サンタさんは何に乗ってくるのかな~?」という質問に

「トナカイ!」「そり!」など色んな声を聞かせてくれました♪


みんなでクリスマスのお話をしていると… シャンシャンシャーンと鈴の音が!!

遠い遠い国からサンタさんが遊びに来てくれました!

サンタさんもマスクをして感染症防止対策ばっちりです!


サンタさんに質問タイムの後、一緒に(あたま・かた・ひざ・ポン)の

英語バージョンでふれあい遊びをしました。

楽しく歌を歌いながらゆっくりしたり、スピードアップをすると

はしゃぐ姿がとても可愛かったです♡



サンタさんが持っていた大きな白い袋の中には
たくさんのプレゼントが…♡
「何のプレゼントかな~?♡」と目をキラキラさせていました!


各クラスの担任の先生が代表でプレゼントを受け取ってくれました♡



たくさん遊んでプレゼントをくれたサンタさんにみんなから
(あわてんぼうのサンタクロース)のお歌のプレゼントをしました。


すると、シャンシャンシャーン!と、また鈴の音が…
サンタさんは次のお友だちにプレゼントを届けないといけないので
みんなで「センキュー」と英語でお礼を言ってお別れをしました。


最後はお話のプレゼントです♪
『まどから★おくりもの』『ぐりとぐらのおきゃくさま』の大型絵本を見ました。
プレゼントがたくさん出てきて
「また、お家にもサンタさん来てくれるかな~?」と
ますますクリスマス当日が楽しみになった様子でした♪


お部屋に戻ると、オニオン組・キャロット組のロッカーに
プレゼントがかかっていました!
「サンタさんからだ♡‼」と、大喜びの子どもたちでした♡




【集合写真】

(ビーンズ組)
 

(トマト組)



(ポテト組)


(オニオン組)



(キャロット組)


クリスマス会の後はクリスマスメニューの給食をいただきました♪





とっても楽しい1日になりました☆
 
                   クリスマス会担当