2020年12月7日月曜日

エアートランポリンで遊んだよ ビーンズ組

 

先週から期間限定で、お遊戯室では

エアートランポリンで遊ぶことができます。



お遊戯室に入ると”これはなに?”と
びっくりして固まってしまうお友だちや
”楽しそう!”と自分から入口に向かうお友だちなど
みんなそれぞれで観察しているとおもしろかったです(^^)♡
少しずつ慣れてくると
みんなでごろーんと寝転がったり、ハイハイをしたり
平坦でないエアートランポリンの中でも
自由に身体を動かしていました。

          

また、先生の真似をして膝の曲げ伸ばしをしながら
ジャンプの練習をしているお友だちもいます。


子どもたちは、ジャンプしている気満々で
とても楽しそうでした!

”跳ぶ”という運動機能が身につく準備段階として
毎日、階段の上り下りも大事な活動です。

これからも子どもたちの身体の発達を促す遊びを
たくさん取り入れていきたいと思います。

              ビーンズ組 担任