2020年12月15日火曜日

ポテト組 SLに乗ったよ♪

 


先日、ふたかみの森せいか子ども園からバスに乗ってせいか幼稚園へ行きました。

ポテト組のお友だちは初めてSLに乗車しましたよ♪


前日の帰りの会にお話をすると、楽しみで仕方のない様子の子ども達。

当日も笑顔いっぱいで「今日はトーマスの日?」とワクワクしていました。



バスの中では、みんなとバスに乗ってお出かけが嬉しくて

テンションが高めの子ども達でした。

椅子にお尻ぺったんのお約束を守り、安全に幼稚園まで行きました。



幼稚園では切符のイチョウの葉っぱを先生からもらってSLに乗車しました。




いざSLに乗ると緊張気味のお友だちでしたが、

先生やお友だちに「おーい!」と手を振ったり、

SLからの景色を満喫してくれていました。







SLの後は、幼稚園の園庭でおやつを食べました。





そして大型遊具でも遊びましたよ☆




初めてがたくさんでとっても充実した1日となりました。

子ども園に帰ると「明日も行きたいな!」と

余韻に浸っているお友だちがたくさんいましたよ!





ポテト組担任