2019年8月2日金曜日

トマト組 かき氷制作をしました




かき氷の手遊びが好きなトマト組さん。
「べー!」と舌を出すところがとても可愛いです。


先日、スズランテープを使ってかき氷を作りました。
いちご味、ぶどう味、れもん味、めろん味の4種類に分けて
お友だちに好きな色選んでもらいました。


「いちごー!」「ぶどうにする!」と好きなものを選び、
スズランテープをさいたり、丸めたりし
シロップとしてかき氷の画用紙に
めがけてペタッと貼りました。


たくさんのスズランテープを貼ると
「おいしそう!」「できた!」と
子どもたちの嬉しそうな声が聞こえてきました。


完成したかき氷を暑中見舞いのお手紙にしました。
郵便ごっこの様子は次のブログをご覧ください!!

                トマト組担任