2019年8月23日金曜日

体を動かすこと大好き★オニオン組



お盆休みも終わり、高温注意報発令の為
外に出られない日も多々ありますが、オニオン組の子どもたちは
部屋の中でも元気に体を動かしています。

子どもたちが大好きなディズニー体操は
屈伸の時に「しーたまで♪」と声をだすことでしっかりと膝を下まで
おろす姿がとても可愛いです。

室内でも体をたっぷり動かすことが出来るようにと
用務員の磯崎さんが手作りして下さった玉入れ。

初めは玉が入らず悔しがっていた
子ども達でしたが何度も挑戦をし、少しずつコツをつかんで
カゴに入れる事ができてきました。
 



         

投げたボールが入ると「やった!入った!」と大喜び!
「先生、手を伸ばすと入ったよ!」「足曲げて、伸ばしたら入った!」と
体の使い方も同時に学ぶことが出来ている子ども達です。







工夫をしてジャンプをしながらボールを投げたり、
近くにいる先生に抱っこしてもらったり、
それぞれの楽しみ方で玉入れを楽しむ事ができていました。
また、子どもたちと一緒に様々な活動を通して
体を動かしていきたいと思います。


オニオン組担任