2019年8月27日火曜日

トマト組 おばけの制作をしました



8月の季節の歌は『おばけなんてないさ』でした。
子ども達はおばけのポーズをしながら
元気に歌ってくれていました。


先日、トマト組のお友だちは
おばけの制作をしました。

初めて筆を使った制作なので
子どもたちの小さな手でも持ちやすいように
化粧用の筆を使ってお絵描きをしました。


しっかりと筆を握り
画用紙いっぱいに線を描いたり
トントンと模様を描くお友だちがいました。


目と口のシール貼りでは
先生と「目はどこにある?」と
自分の目と見本のおばけの目の位置を
一緒に確かめながら行いました。


完成すると「できたね」「おばけ怖いね」と
お友だちや先生に伝えていました。

保育室の前に掲示していますので
ぜひお子様とお話しながら
ご覧ください(^^)/


          トマト組 担任