2019年8月21日水曜日

ポテト組 思いっきり汚れちゃおう!!



絵具と糊を使って、ハンドペインティングをし、感触遊びをしました!

いつもとは違う保育室を見て
「今日は何をするの~?」とワクワクしていた子ども達。

目の前に置かれた透明の糊を見てじっと見つめているお友だちもいれば
どんな感触なんだろうと、人差し指でつんつんと触ったり、
両手で混ぜ合わせるごとに色が混じり
「うわ~すご~い」と、色の変化に驚いていたり、
手形をぺったんと付けているお友だちもいました。





はじめは、触ることを怖がっていたりもしていましたが
先生と一緒に混ぜ合わせると
「もっともっと」「楽しい」「見て見てぐっちょぐちょ」
と、自然と笑い声や言葉が溢れてきました。





まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけながら
元気に子どもたちが登園してくれることをお待ちしておりますね!

ポテト組 担任