2019年8月1日木曜日

ビーンズ組 指先遊びや絵本タイム



ビーンズ組では全員で給食やおやつを食べるようになり
今までより一層、
おやつの時間が賑やかになりました。


椅子を出し、おやつの準備をしていると、
「おやつの時間だ」「ヤッター給食だ!」という表情で
嬉しそうにハイハイをして
椅子のところに来てくれるかわいい
ビーンズ組さんです♡



また、7月に入り、指先遊びを始めました。
高月齢のお友だちは先生が手本を見せると
真似をしてポットン落としを楽しんでいました。

中には、見本を見せるとジーっと見つめたり
(ペットボトルのキャップを繋げた物)を穴の中に
落とすと「あれ、、なくなっちゃた」と少し悲しそうな
表情をする子どもも、



しかし、「ここにあるよ」と箱の中を見せると
「あ!あった」と
とても嬉しそうな表情になりました!!


他にも
ティッシュの空き箱で作った布を引っ張るおもちゃや

ボールを転がししてあそんだりと
新しい玩具が増えて
とても嬉しそうなビーンズ組さんです♡


また、朝と夕方のおやつ後は絵本タイムを作っています。

「だるまさん」シリーズの絵本では
先生が「だーるーまーさんが」と言いながら
体を揺らす真似をしてくれるお友だちもいますよ。
毎日子どもたちのいろいろな姿を見る事ができ
嬉しく思います。

これからも
毎日子ども達の色々な表情を
見る事が楽しみです。

ビーンズ組 担任