2019年9月24日火曜日

ポテト組 はじめての上靴


今月から上靴をはいての生活がはじまりました!

はじめての上靴に
「オニオン組さんみたーい」「早く履きたいよ」など、
上靴を履くことにワクワクしながら朝登園してくれました。

まずは、靴下をびよーんと伸ばし
「よいしょよいしょ」と、
隣の友だちと一生懸命な子ども達。
靴下が履けたら上靴置き場へ。



自分の上靴を見つけると、すかさず「これ、〇〇の!」と持ってきては
先生の助けなしに自分で履こうと頑張り、自分で履けたときには
「やったー!一人でできたよ」「右と左あってるかな?」と、
嬉しそうに見せてくれます。




少しずつオニオン組のお兄さんお姉さんへの憧れの気持ちも芽生え初め
なんでも自分でしたい
自分でできたときの達成感を感じている、ポテト組の子ども達です。

ポテト組 担任