2019年9月30日月曜日

ふたかみの森せいか子ども園 運動会



ふたかみの森せいか子ども園ができて
初めての運動会。

子ども達にとっても先生達にとっても
初めての運動会!
どんな反応をしてくれるのか
先生達もドキドキでした。

最初は保護者の方と離れることが少し寂しく
泣いているお友だちもいましたが
いざ始まると
にこにこ笑顔の子ども達!

入場行進もカッコよく手を振って
行進できました。



0歳の親子競技では保護者の方と一緒に
お腹の空いたミニオンにバナナを届けに
行ってくれました。

波をくぐったり

お母様・お父様に抱っこしてもらい
ミニオンにもハイタッチできて嬉しそうな
ビーンズ組さんでした。


1歳児の親子競技では
かわいい動物の衣装を着た先生と保護者の方と一緒に
動物体操1・2・3を踊りました。

やる気満々のお友だちもいれば
たくさんの人に見てもらって
少し恥ずかしそうなお友だちも(笑)

しかし、最後にお土産ももらえて
とっても嬉しそうなトマト組さんでした♡



2歳児の子ども達は
毎日楽しんで練習をしていた「ケラケラじゃんけん」を
披露してくれました。
ポンポンを持つとやる気満々の
子ども達。

ポテト組のお友だち
みんなニコニコ笑顔で最後まで
踊ってくれていましたよ。

それいけ!アンパンマン!では
 大好きなアンパンマンに
ハイタッチしてもらい
とても嬉しそうでしたよ。

最後は大好きな先生から
お土産をもらえて
この笑顔です♡


3歳オニオン組のお遊戯では可愛い衣装を着て
「ジャンボリミッキー」を披露してくれた
オニオン組さん。
声を合わせて
「右~左~ミッキーさん」と掛け声も
ばっちりでした。

最後まで一生懸命踊っていた
オニオン組の子ども達は
とてもカッコよかったですね。

3歳児かけっこでは
みんな、一生懸命走ってくれました。
ゴールのところには大好きな
先生が、、、♡
ぎゅーとしてもらって
とっても嬉しそうでしたよ。


親子競技 目指せ!一球入魂!では
大好きなお父様、お母様におんぶをしてもらって
まずは草むらを通り、、波をくぐって、、

最後はボールを入れて
ゴール!!

ご褒美に
メダルとお土産をもらえて
とても嬉しそうでした。 

初めての運動会でしたが
子ども達のとびっきりの笑顔を
たくさん見ることができて
職員一同とても幸せな気持ちになりました。


最後になりましたが
暑い中運動会に参加して下さった
保護者の方々本当にありがとうございました。