2020年7月1日水曜日

給食大好き トマト組


トマト組の子ども達が大好きな時間の一つが
給食の時間です♪

「給食を食べに行く?」と声を掛けると、
嬉しそうなお顔で走って集まってきてくれます!
そして綺麗に洗えた手を見せてくれる姿も、
とても可愛いです!


椅子に座り、給食を食べ始めると、
「おいし!」と言って、伝えてくれることもあります。
また、スプーンやフォーク、手づかみなどで
夢中で食べている姿も、とても微笑ましいです♡


味や食感の好みもはっきりとしてきて
苦手な食べ物が出てきたお友だちもいますが
先生が「せんせい今からこれ食べてみよ~おいし~!」と
おいしそうに食べてみると
すすんで食べてくれることもあります☆
そしてお友だちが美味しそうに食べている姿も
食べてみたい!という気持ちにもつながっているようです(^^)


これからも、子ども達が食べることってたのしいな~♪と
感じられるように工夫をしていきたいと思います♪


トマト組 担任