2019年6月26日水曜日

6月24日、25日 プール開き




本日は子どもたちが楽しみにしていたプール開きです。

お天気にも恵まれプールに入り、気持ちよさそうな子どもたち。

「プール入りたい!」「水着持ってきたよ!」と、嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。


ビーンズ組
はじめてのプールで、ばしゃばしゃと
水の感触を楽しんでいました。



トマト組
ちょっぴり水が怖くて泣いてしまうお友だちもいましたが
大喜びで遊んでいました。








ポテト組
「冷たいな」「楽しいな」と、水が顔にかかってもへっちゃらで
お友だちとたくさん遊んでいました。







オニオン組
大きなプールに目を輝かせていた子どもたち。
好きな玩具を好きなだけ選んで、思い思いに遊び、大興奮でした。





それぞれに玩具で遊んだり、保育教諭と水をかけ合って遊んでいた子どもたちです

安全に気を付け暑い夏を快適に過ごせるように、

夏ならではの活動を満喫していきたいと思います!