2019年6月20日木曜日

トマト組 七夕制作をしました




先日、七夕制作をしました。
「制作するからスモック取ってきてね」と
声を掛けると自分のロッカーを探し
「あったー!」と持ってきてくれました。
スモックを自分で着ようとする子ども達でした!


今回はヤクルトの容器を使ってスタンプをしました。
先生の見本をじーっと見て観察していたお友だちは
自分の番がくるとやってみたい!と
意欲的に取り組んでいました。


色がつくと興味津々で見ているお友だちや


容器が机に当たるトントンという音がおもしろくて
夢中で何度も押しているお友だちもいました。


お友だちと一緒に制作すると
さらに楽しそうですね!!


完成した作品は、後日せいかノートに
挟ませていただくので
楽しみにしていてくださいね(*^^*)

              トマト組担任