2019年6月28日金曜日

トマト組 風船大好き




トマト組のお部屋には、
巧技台や風船、ホースの輪をジャンプするなど
身体を動かすコーナーがあります。
その中で子どもたちのお気に入りは、風船です!


掴んだり、叩いたり、引っ張ったりすることが
大好きなお友だちは少し高い位置にある風船も、
背伸びをしたり、頑張ってジャンプに挑戦したりと
楽しく遊んでいます!


風船を掴めた時には、にっこり笑い「やった!」
「とれた!」と言って、嬉しさを伝えてくれます。
保育教諭が風船を膨らます姿を見て、「ふーふー」と
風船を持って、膨らます真似をしているお友だちも
とても可愛いです。


梅雨に入り、外で遊ぶことができない日でも、
室内でたくさん楽しめる工夫を
考えていきたいと思っております。

                                       トマト組担任