2019年6月5日水曜日

トマト組 帰りの会




トマト組では、5月から帰りの会を始めました。
初めは何が始まるのか、何をするのか不思議そうな顔をしている
子どもたちでしたが、今では先生が「帰りの会をするよ」
「絵本見る?」と声を掛けるとすぐに集まり、
活動に参加するお友だちが増えてきました。

絵本に出てくる動物や食べ物を「あおむし!」
「あ!いちご!!」「ぱく!!」と可愛いく声を出したり、
真似をしたりする姿も見られます。



帰りの会では、お帰りの歌や季節の歌を
とても楽しそうに歌っています!!
5月の季節の歌は「おつかいありさん」です。
指を頭の上にのせて、上手にありさんポーズをしています!



おつかいありさんありさんの歌を気に入っているお友だちは
帰りの会以外の日中でも歌っています!!
これからも、たくさんの絵本を読んだり、
歌を歌ったり子どもたちと一緒に
楽しい帰りの会をしていきたいと思います。

           トマト組担任