2020年2月17日月曜日

令和元年度 キッズフェスタ





先日は、せいかキッズフェスタにお越しいただき
ありがとうございました。

どのクラスも日頃の園生活の姿を取り入れた内容で
子どもたちの成長した姿を
見ていただけたのではないかと思います。

一人ひとりの役割を果たした子どもたちの姿を
保護者の皆様からのコメントと共に
紹介させていただきます。

3歳児 オニオン組 
園歌『大好きがいっぱい』
 斉唱『森の音楽家」 
初めての舞台でも堂々と歌う姿はとてもかっこよかったです。

リズム奏 『ビビディ・バビディ・ブー』

お友だちと心を合わせてリズムを奏でてくれました。

「堂々とした姿を見てすごく成長したなと感じました。」
「先生の指揮をじっと見て一生懸命でした。」

2歳児 ポテト組 歌『コンコンくしゃん』

色々な動物の振り付けがとても可愛いかったです。

「家でも楽しそうに歌っていたのですが
本番でも楽しそうにしていたのが印象的でした。」

0歳児 ビーンズ組 『やさいさん』


お友だちが名前を呼ばれると
手を叩いて応援していました。

「伸び伸びと楽しむ姿が可愛かったです。」
「泣かずに椅子に座り歩く姿に
成長を感じました。」

1歳児 トマト組 『パンダさんになあれ』


お友だちと一緒に歩いて登場し
毎日のサーキット遊びを
舞台でも楽しんでいました。

「一人ひとりの個性を大切にしてもらえ
毎日の成長を感じました。」
「お友だちと一緒に楽しそうにしている姿が
微笑ましかったです。」

2歳児 ポテト組 『パプリカ』


子どもと先生が一体になって
お遊戯を楽しんでいました。

「元気いっぱいのダンスがすごく可愛かったです。」
「みんなドキドキしながら
頑張る姿が印象的でした。」

3歳児 オニオン組 『ライオンキング』


ふたかみの森せいか子ども園の最高学年として
本番ではオニオン組さんらしい元気いっぱいの演技で
会場の皆さんを感動させてくれました!

「家でも踊って見せてくれましたが当日の衣装を着て
みんなで踊っている姿に感動しました。」

全プログラムを通して
それぞれの学年の可愛さや成長を感じ
終わった後には大きな拍手をしてくださり
ありがとうございました。

保護者の方に見ていただけたことが
嬉しかったようで
登園すると嬉しそうに教えてくれました。

また、衣装の写真撮影で可愛い子どもたちの姿を
楽しみにしています。

               キッズフェスタ担当