2020年2月5日水曜日

豆まきをしたよ☆



昨日は豆まきをしました。
自分で作った可愛い鬼のお面をつけて、やる気満々の子どもたち♪



乳児さんは、「えいっ!」と声を出してボールを豆にみたてて投げていました!




初めは鬼を見て怖がっていたお友だちも、だんだん慣れてきて
最後には一人ずつ鬼とハイタッチ♪



「鬼は外!」「福は内!」とみんなで協力して鬼を退治することができました★





 悪い鬼がいなくなり、「あ~良かった」と、ホッとした様子で
豆まきを楽しんでくれていました♪


(記念写真)

ビーンズ組


トマト組





ポテト組

オニオン組









とても楽しい1日になりました♪

            豆まき担当