2020年2月17日月曜日

パンダさんになあれ トマト組




先日はせいかキッズフェスタに
お越しいただきありがとうございました。
可愛いパンダに変身した
お友だちはどうでしたか(^^)♡?


『パンダさんになあれ』の演目では
日々の生活や遊びの中から、1年間で子どもたちが
できるようになったことや
可愛いなと思った姿を取り入れました。


「サーキット遊びをするからお遊戯室行くよ」と伝えると
「パンダ?」と楽しみにしていました。


衣装をつけると鏡の前で自分の姿を確認したり
「パンダさんにへんしーん!!」
と、手をグーにして耳に当てる姿は
とても可愛いかったです。


初めての舞台で緊張し
泣いてしまったお友だちもいましたが
一人ひとりの個性を充分に発揮してくれました。


「パパとママに見てもらえてよかったね」
と、伝えると
「ママ笑ってた!」ととても嬉しそうに
話してくれました。

トマト組で過ごす時間も残り少なくなりましたが
子どもたちと楽しい時間を過ごしていきたいと
思っています。

                トマト組 担任