2020年2月22日土曜日

トマト組に向けて(ビーンズ組)




最近では、トマト組で指先遊びをしています。
遊びたいおもちゃを自分で選び、机までもっていきます。


みんなおもちゃに夢中♡


野菜を切ったり、

様々なおもちゃで楽しんでいます。



真剣な表情が可愛いですね!



1つの遊びが終ると、棚に片付けをして次の遊びに移ります。

先生が、「お片付けしようね。」と声をかけると、
「ないなーい!」と言ってお片付け。



とても上手になりました。
日々の生活の中で、徐々にお片付けの習慣がついてきて
私たちも感動の毎日です。



トマト組でおやつを食べたり、指先遊びをしたり、排泄を前室で変えたり、と
来年度に向けての準備を進めています。

これからも、子ども達のリズム合わせて進めていこうと思います。