2020年7月2日木曜日

給食の時間 ビーンズ組



0歳児のクラスでは
離乳食の進み方は一人ひとり違います。

給食さんがそれぞれの時期の子どもに合わせて
丁寧においしく作ってくださっています。

それでは、給食の時間の様子を
ご覧いただきましょう!!

初めて離乳食を口にするお友だちにも
「あーん、もぐもぐ。」と毎日声を掛けていると
もぐもぐと一緒に口を動かしてくれるようになりました。


後期食からは自分で手づかみ食べができるように
そして、食材その物の味を口にすることができるように
野菜スティックを提供してくださっています。


スプーンで食べようとしているお友だちもいます。
毎日の積み重ねで少しずつ上手になってきました。


ビーンズ組では給食の時間が楽しくなるような
雰囲気作りをしています。
子どもたちに「おいしいね」と、声を掛けると
みんなこの笑顔です♡♡




また、「これは人参だよ」「これはお魚だよ」などと
食材の名前を紹介しながら、食事をしています。
少しずつ色々な食材を口にする経験が
増えていけばいいなと思っています。

              ビーンズ組