2020年7月15日水曜日

はじめての水遊び ビーンズ組




6月に入り、ビーンズ組では
晴れの日はテラスで水遊びを行っています。

桶に入っているボールを見つけると
「あっ!」と興味津々でボール掴もうとしています。


また、手で水面を叩くと跳ねる水に大喜び!!
何度も叩き、嬉しそうな表情を見せてくれました。


マットの上をハイハイしたり
先生から手や足に水をつけてもらったりして
水の感触を楽しんでいました。



「水遊び楽しいね!」と声を掛けると
嬉しそうな笑顔です♡

子どもたちを見ていると
一人ひとり自分の遊び方を見つけて
水遊びを楽しんでいる姿が見られました。


梅雨が明けて、また子どもたちと
水遊びをするのが楽しみです。

これからも体調面や安全面に配慮しながら
水遊びや夏ならではの遊びを
楽しんでいきたいと思っています。

               ビーンズ組担任