2020年8月14日金曜日

オニオン組☆洗濯遊びをしたよ



 オニオン組の保育室に

洗濯遊びコーナーを作りました。


自分で桶の中に水をくみ

洗濯板でゴシゴシ服や靴下やパンツを

洗ってくれました。

洗い終えたらしっかり水を絞り

その後、干し方を伝えると

「もう一回自分でやってみる」と言って

挑戦していました!

Tシャツをハンガーにかけることが一番難しかったようですが

あきらめずに何度も挑戦して干していました。


また、次の日には

「畳むのお手伝いしてくれる?」と聞くと

「いいよ♡」と言って

乾いた洗濯ものを一緒に畳むお手伝いをしてくれていました♡


これからも子どもたちが興味を持てるような遊びを用意していきたいと思います。


オニオン組担任