2020年8月28日金曜日

水遊びと泥遊びをしたよ オニオン組

           


          暑い日が続きますがオニオン組の子どもたちは

             元気いっぱい遊んでいます♪ 

           以前から、「泥んこ遊び早くしたい~!!」

                                「今日は水遊びする?」と、

                               泥遊びと水遊びをする日が待ちきれない様子でした



普段とは違う土の感触に大興奮で、お友だちと泥団子を作ったり

カレーライスを作って楽しんでいました!

また、水たまりに足や手をつけて「なんかあっかい~♪」と、

不思議そうにしているお友だちもいましたよ!

             

      「土が柔らかいからここまで掘れた~!!」と

いつもより深く土を掘ったり、掘った穴に水を入れて池を作ったりと

普段の砂遊びとは違う遊びができて

とても嬉しそうな子どもたちでした




水遊びでは、石鹸を入れてぐるぐるかき混ぜ、泡を作りました♪  
「みて~!あわあわになった~」
「ケーキのクリームみたい♡」と  
様々な声が聞こえてきましたよ♪

水遊びや泥遊びの準備にご協力いただき
ありがとうございました。
これからも様々な感触遊びを取り入れていきたいと思います!

             
                           オニオン組 担任