2020年11月12日木曜日

生活安全教室

 


本日は、ポテト組・オニオン組・キャロット組のお友達対象に

奈良県警察の方が来て下さり、生活安全教室がありました。






はじめに、1つしかない自分の命を自分で守ることの大切さを教えて下さいました。
みんな真剣に警察の方の質問に答えてくれていました。





次に『いかのおすし一人前』のDVDを鑑賞し、お約束をみんなで復習しました。

「『い』は何だったかな?」と問いかけられると、
「勝手に知らない人についていったらダメ!」と
発言してくれていたお友達もいました。







最後に、お友だちと仲良く遊ぶお約束もしました。
お友だちのおもちゃを貸してもらうときには、
「かしてね」と声を掛ける事が大切だとみんなばっちり理解できていました。

これからも子ども達には安全に健やかにすごしてもらいたいです♪



生活安全教室 担当